当店独自にブレンドしたコーヒー豆を自家製焙煎した『焙煎コーヒー』です。

 

いつもかわらない味をお楽しみ下さい。

 

自然を大切にした、健康と美容に良いおいしい健康食品です。夏のスタミナ切れや、お肌を気遣う女性にもお勧めできます。精製はちみつを使った〔ハニー味〕と、ハニー味をベースに黒糖を加えた〔黒糖味〕の2種類の味があります。
 

 

黒糖とは、沖縄県、鹿児島県の離島で主に生産される含みつ糖の代表的なもので、さとうきびの搾り汁をそのまま煮沸濃縮し、加工しないで冷却して製造したものをいいます。                     (沖縄県黒砂糖協同組合より)

 

精製はちみつは、純正はちみつから臭い、色等を取り除いたものです。
幼児からも食べることが出来ます。

 

    真珠と真珠層
    真珠と真珠層

真珠層パウダーは、貴重な薬剤と高級な化粧品の材料として中国では、既に2千年以上前から利用されていました。

この真珠層パウダーを生地に練り込んだのが『パール カステラ』です。

 

成分のおよそ約93%が「炭酸カルシウム(CaCo3)」です。

  真珠層と真珠層パウダー
  真珠層と真珠層パウダー

 

真珠層パウダーに含まれるコンキオリンアミノ酸は、良質のタンパク質で、カルシウムの吸収を助け、潤いを生み出すコラーゲン繊維の役割りも果たします。そのため、体の内部から全身の肌への潤いを補給し、細胞の活性化を促進するといわれています

 

 

 

妊産婦さんや、授乳期のお母さんに喜ばれています。

 

 

 

ハチミツは利用法も多様で、薬用(内服、外傷)、みつ酒、化粧品、パンや菓子などへの添加、料理の材料へと使われています。平均的な成分は、主成分は水分20%、ブドウ糖35%、果糖40%、ショ糖数%となっています。

微量成分としては、無機質として鉄、ナトリウム、カリウムなど、酵素としてジアスターゼなど、他にアミノ酸、ビタミンB、B2、、パントテン酸なども含まれています。

 

 

波照間の黒糖は、沖縄一の品質だといわれています。

“さとうきび”から作られるさとうは"甘蔗糖"と呼ばれ、波照間のでは"含蜜糖"つまり黒糖が主に作られています。

黒糖は白糖に比べて、ビタミン、ミネラルを多く含み、他にカルシウム、リン、鉄、ナトリウム、カリウム、ビタミンB・B2・B3・B6、1.7%のタンパク質を含みます。

 

たまごには、たんぱく質やカルシウム、鉄分など、ビタミンCを除くほぼ全部の栄養素が含まれています。

また、人の体内で作ることができない8種類の必須アミノ酸をバランス良く含んでいるすばらしい食品です。特に、たまごのたんぱく質は非常に良質で、たんぱく質の栄養価を表す基準では、最も優れた食品とされています。

 

三温糖の材料となる蜜は上質の砂糖を作った後の残り液が原料です。外観は黒砂糖に少し似ていますが、専門的には三温糖は分蜜糖であって、含蜜糖である黒砂糖とは異なります。

成分では、ミネラル(灰分)として主にカリウム、ナトリウムが多いと思われます。しかし三温糖の組成を見てみると、蔗糖95.4%、転化糖2.10%、水分1.60%で、ミネラルは約0.3%だけです。

 

 

小麦粉の一種。粒度が粗く、グルテンの量が多く、グルテンの質が強い性質を持つ小麦粉。パン、中華麺、ピザなどの生地に用いられる。

 

 

牛乳は乳脂肪分と無脂乳固形分の栄養素に分類することができ、規格に合うよう乳脂肪分の一部を除き、殺菌したもの。

 

油(脂肪)は、炭水化物・たんぱく質と共に、三大栄養素として、人が生命を維持していく上で欠くことができない栄養素です。主成分である脂肪酸は、エネルギー源でもあり、身体の組織をつくり正常に機能させる働きがあります。